コラリッチEX 使い方

コラリッチの使い方 使い方

コラリッチEXって化粧水、乳液、美容液、美容オイル、クリーム、マッサージジェルの6つの役割があって、基本これ一本でスキンケアが完了しちゃうんです!

使い方もすごく簡単で、説明の必要もないかなって思ったんですけど、今まで使ってきた手持ちの基礎化粧品と一緒に使う時の順番などもまとめました。

私なりに考えたコスパの良い効果的なアレンジ方法もお伝えしますね。

コラリッチEXの正しい使用方法

コラリッチEX単品の使用方法。

  1. 付属のスパチュラで直径1.5㎝程度すくいます。
  2. 一度手のひらに取り、両頬、おでこ、鼻、あごに乗せます。
  3. 顔の内側から外側に向かってまんべんなく顔全体に伸ばします。

公式HPでは動画でも使い方を紹介しています。

手持ちの化粧品と一緒に使う時の使用順番

  1. 化粧水
  2. コラリッチジェル
  3. ※美容液
  4. 乳液
  5. クリーム

美容液はお手持ちのアイテムの使い方を参考にしましょう。

コラリッチEXでマッサージをするときのポイント

コラリッチEXはお手入れ後のマッサージゲルとしても使用できます。

顔のマッサージはやり方を間違えると逆効果になるので、注意すべきポイントは

  • 摩擦を起こさないように
  • 同時にツボを押すと効果的

マッサージで摩擦を起こさない

マッサージはお肌のお手入れが一旦終わったあと、再度ゲルを使うようにしましょう。

手と顔の間にゲルがちゃんとある状態で、力を入れずに優しくマッサージしてください。

摩擦が起こると刺激になって逆効果で、シワ、シミの原因になることもあります。

マッサージと同時にツボを押すと小顔効果あり

マッサージをしながら、耳の後ろや目頭にあるツボを押すと小顔効果があり、効果倍増です。

詳しくは公式サイトの動画で紹介してくれているので参考にしてみて下さい。

キューサイ【公式】通販サイト | 青汁、コラリッチ、健康食品の通販
青汁でおなじみキューサイが運営する公式通販サイト。農薬・化学肥料不使用で栽培した国産ケール100%の青汁をはじめ、化粧品のコラリッチ、ひざサポートコラーゲンなど、健康と美しさをサポートする商品を多数取り揃えています。

コラリッチEXの私流コスパ最強の簡単アレンジした使い方

洗顔後、コラリッチをつける前に薬局などで100円ぐらいで売ってる精製水を霧吹きにいれて、たっぷりとスプレーします。

たったこれだけですが、コラリッチEXをつけたあとの保湿効果に大きな差が出ます。

コスパも最高に良いので是非試してみてくださいね

 

コラリッチEXの使い方まとめ

コラリッチEXの使い方は、基本これ一本を塗るだけでスキンケアが終わるので超簡単ですよね。

ただ、塗り方やマッサージの仕方のポイントを間違えると逆効果になりかねないので、正しい使い方で使うようにしましょう!

使い方
コラリッチEXの口コミと効果|40歳主婦が真面目にレビュー
タイトルとURLをコピーしました